
徒然なるAirbnb

Airbnbホストの日常を徒然なるままに記していきます

カナダからのone month

6/1から6/30までカナダ人ファミリーが滞在しています。

最長記録です。

2~3週間は何組かいたけど一ヶ月まるまるというのは初めてです。

楽しい滞在になってくれるとうれしく思います。

さて政府が規制改革実施計画の中で民泊についての意見を盛り込んできました。

http://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/kaigi/publication/160602/item1.pdf

大方の予想通り年間180日が上限になるのではないかと思われます。

今後の世の中の動きにもよりますが絶対180日以下!となってしまったら家を改造して旅館業の許可を取るしかないと思います。

私のように一軒家でやっている人はまだいいと思いますが、賃貸や集合住宅でやっている人は厳しいかもしれませんね。

 

竹バスケット 25cm 04-19

竹バスケット 25cm 04-19

 

 ウェルカムお菓子はこの竹バスケットにいれておもてなししています。

ゲストが持ってくる日本のガイドブックを見るとよく竹の写真が載っているところを見ると、日本=竹のイメージが強いのかもしれません。

結構大きいのでグループ向けにも使えますよ!