
徒然なるAirbnb

Airbnbホストの日常を徒然なるままに記していきます

和食ブームと日本酒と

六月いっぱい滞在していたカナダ人家族が帰国されました。

日本酒が好きとのことで笹屋茂左衛門と獺祭大吟醸をプレゼント。

笹屋は「私も日本酒が好きだが、この酒は本当にうまいと思う。おすすめします」、獺祭は「これは安倍総理オバマ大統領にプレゼントしたことでも有名なお酒です。欧米でも人気なんですよ」と説明して渡したら喜んでいました。

最近は海外で和食が普及したことにより日本酒もメジャーな酒になりましたが、まだワインほど世界的ではないし、何を選べばいいのかわからない外国人も多いと思います(ちなみに部屋にはコンビニで買った白鶴の大吟醸の空き瓶とか落ちてた)。

 

せっかく飲むなら本当に美味しい日本酒を!ということで日本酒好きなゲストはぜひ遊びに来てください。

しかしなぜ欧米人はSAKEをサキーと発音するんでしょ?

最初裂きイカのことかと思ったわ・・・