徒然なるAirbnb

Airbnbホストの日常を徒然なるままに記していきます

上海ファミリー

一ヶ月滞在していたカナダからのゲストがチェックアウト。

次のゲストは中国人。

個人のプロフィールに住んでいる国は載っていても、都市までは書いていない人も多いので聞いたところ、上海の人でした。

両親と子供と一緒に来ているらしく6人グループ。

中国人の場合まだ一人っ子政策の影響か、両親+子供x2という6人グループが多いのですが今回は三世代二人ずつという謎の構成でした。

中国ではAirbnb以外に自在客というサイトも人気ですが、私は登録していないのですべてエアビーのゲストになります。

http://www.zizaike.com

エアビーではよく中国からのゲストに散らかされたというのがネタになっていますが、私の中国ゲストは皆マナー良好です。

今回のゲストも三泊という短期だったのにも拘らず、ごみの捨て方等熱心に質問してきました。

チェックアウト後の部屋はとてもきれいでこちらが恐縮するほど。

レビューの「改善した方が良い所」に「テレビ台の中にホコリがたまってたよ」と教えてもらいました。

まったく気が付かなったので助かりました。ちなみにレビューは5にして頂きました。

自らのマナーがいいゲストは当然要求も高い訳です。

最近掃除は外注に頼んでいましたが最終的なチェックはやはり自分でやろうと思った次第です。

 布団の下にはこれを敷くと結露になりませんよ。結露はこの時期でも起こります。

カビ防止にいかがでしょうか。

西川 リビング 調湿シート からっと寝 シリカゲル入り 90x180cm シングルサイズ 1319-04211

西川 リビング 調湿シート からっと寝 シリカゲル入り 90x180cm シングルサイズ 1319-04211